BLOGブログ

大人のためのホワイトニング・インビザライン矯正体験会を開催しました

イベントレポート

大人のためのホワイトニング・インビザライン矯正体験会in大阪を開催

4/29大阪にて「大人のホワイトニング.マウスピース矯正体験会」を開催いたしました。

昨年から一般の患者さま子ども向けに主催しておりましたが、今回は初の大人向けの会、また関東以外の開催となりました

コロナ禍でスタートしたこの取り組みは、足が遠のきがちな歯科のちょっと興味ある事を深掘りしてみるレクチャーと、最新の医療機器に実際にふれ未来の歯科体験を通して歯科を身近に、ご自身の歯と健康に関心を寄せていただくことを主旨とした活動です(過去のイベントについてはコチラ

TOPIC①ホワイトニングって?

・使用する薬剤や方法によるホワイトニングの違い

・メリットとデメリットを知る

・実際にご自身の歯の色を測ってみる

ご自身の歯の色を客観的に見る機会もなかったと思いますが、部位による歯の色や色調の違い、グラデーションもさまざま また、ホワイトニングの種類とそれぞれの特徴、効果の違いもご自身に合うやり方を見つけるきっかけになったと思います

TOPIC②魅力アップ 歯並びと歯の白さの関係を知る

・ご自身の歯の白さ、歯並びが変わるとどれだけイメージアップできるか体験

・iTeroスキャンで今の歯並びを立体視

・さらにアウトカムシュミレーターで綺麗なアーチを作ってみる

マスクが当たり前だった昨今知り合った友人が、いざマスクを外してみると「あれ?こんな顔だったんだ」と、イメージと違った!なんていう経験もあったと思います。 顔の下半分がいかにイメージにとって重要か、美容や審美の観点も交えて、さらに歯並びの要素がどのように影響するのかをお伝えしました

実際に、口腔内を立体化してみてご自身の歯並びを客観的に観察すると、問題も浮き彫りに。矯正治療の必要性も感じていらっしゃる方もよりリアルな体験をしていただけたと思います

ご参加頂きました皆様、体験ワークでは楽しそうに、レクチャーには興味深々に耳を傾けていらっしゃいました!

また、ご協賛いただきました

香里園レジデンス歯科・矯正歯科 インビザラインジャパン株式会社 の皆さまありがとうございました

今後も各地、幅広い年代向けて企画中!夏休みには子供イベントも予定しています 

活動団体への参加、協賛なども募集しております (ミライハのHP

ページの先頭に戻る